2013-03-06

一人暮らしにあたって必要もの

基本的に覚書だが,これから一人暮らしする人も参考にするとイイ。

とりあえず,以下を読む前に心に入れといてほしいことは,

どうしても必要なら買え,ということ。

とくに一人暮らしが初めての人は気負って,

最初に一気に揃えてしまい,結果的に物があふれる生活を送ることになる。

日用品は省くが,とりあえず 歯ブラシ と トイレットペーパー は持ってくといい。

あと,わりと タオル も重宝する。

・乗り物 (通勤と買物が兼用できるものクロスバイクに無理やりカゴをつける。)

・大きな机 (購入済み。作業の効率は机の大きさによる。)

PC (テレビ機能つき。おすすめNEC自動CM飛ばしができる。)

プリンタ

冷蔵庫

・炊飯機

電子レンジ

カーテン

・照明器具

・寝具

こんなもん。

以上を参考に,

ここから足したり引いたりすればいいよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん