2013-02-20

http://anond.hatelabo.jp/20130220131749

よしじゃあ俺はなぜこの顔を好きじゃないのか説明する

まずこの人はモデル?にしては目よりも鼻とか頬の辺りが大きい

まりごつめな、大人っぽい顔とも言える


にも拘らず表情がどれもこれも過剰に子供っぽく作ってある

特に突き出した唇がイライラする

どんだけ唇に力入れて写真撮っとんねんと


要するにイメ検でこいつの顔ずらっと並べて眺めてると

擬態の下手な爬虫類にじっと睨まれてるような気分になる

爬虫類が木にとまって普通にくつろいでるのを見てもなんとも思わないけど

変な擬態をして半分風景に溶け込みつつこっち向いてるの見たら警戒心が湧くだろ


写真撮るときに表情作りすぎな人間は大抵なんかやばいと思うけど

この田中美保さんは決して顔の土台にあってないのに子供っぽい表情作るから

余計になんか人格的に恐鋳物を感じる


あとさっきも言ったけど下顎だけ小さい

から下が結構大きいと言うか長いのに唇からあご先までが短いのはバランスが悪い

このバランス好きな人は好きらしいんだが俺は見てて不安感が湧く


こんな感じ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん