2013-02-14

大学院進学を辞めました

から大学院進学が決まっていたのを辞めました。

理由は様々あるのですが一言で言えば「自信が無いから」に集約されると思います

修士をとる自信が無いのではありません。修士2年間という時間を「自分の成長の時間」にする自信が無いのです。

行ってはみたけど、研究を進めるための前提知識や技術がなく、それらを習得するために時間を費やし、気づけば2年間結果を残せなかったとなるのが怖かったからです。

からベンチャーで働きます

  • ベンチャーのほうがよほど自分に自信がないと働き切れないような気もするが、まぁ、がんばれ。 自分の成長につながる働き方ができることをお祈りしております。

  • (※順不同、アーカイブ掲載分は除く) 増田のお作法 anond:20130214081724 大学院進学を辞めました anond:20130214013717 僕はエゴイストです。 anond:20130214010055 小学校の入学説明会が平日とか・・ ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん