2013-02-01

日本株を全部売った

日経平均が11000円を超えたら、絶対売ろうと決めていた。3年前から様々な国内株に800万強つぎ込んで、人並だが最終的に280万程の利益(税や取引手数料は引いた額。配当益も含む。)。現物取引のみだし、デイトレもしていない。一時期は80万の含み損まで落ち込んだが、耐えてよかった。

今後さら株価が上がる可能性もあるが、「クー、あの時売らなきゃよかったなー」と後悔しても別に良い。むしろ、これ以上損する事のほうが気分が悪い。

うまく行ったのは自分なりに研究して良い銘柄を選んだからだと思いたいけど、正直アベノミクスのおかげだろう。景気の「気」は気分の「気」であることを実感。ありがとう政権交代

今回の利益で、前からしかった車を買おうか。でも家は都内だし、無理して買う必要ないんだよなー。この利益を何かモノには変えたいけど、超インフレにならない限り、定期預金で固めるのが無難か?同じ立場なら他の人はどのような行動をとるのだろう?

俺はこれ以上殖やせる気がしないし、当分は株価一喜一憂しない日々を過ごしたい。また、刺激を求めてギャンブルに走るようなこともダメ。ゼッタイ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん