2013-01-18

心にフタをして生きてもう1年か

つらいことがあって、その事に触れないようにして、心にフタをして、その上にうすっぺらい人格を貼り付けて、もう1年。何度かフタをこわされたりして不安定になったけど、まぁ、最近は(喪失感を除けば)安定してきたんじゃないかとは思う。心配してくれる友人もたくさんいるが、だいじょうぶそうに振る舞っているつもり。

だけど、本当は卵の殻のようなフタの下には、恨みというか、何か黒いものが眠っている。

本当は辛いんだどね。40近くになると、なかなか誰かに甘えるってわけにもいかんのさ。

ただ、だんだん自分感情希薄になっている気はするね。なんというか、喜怒哀楽自動反応みたくなってて、心とは別に切り離された、みたいな。最近の楽しかったこと、とか言われてすぐに思いつかなかったしなぁ。このままじゃいけない気はするのだけど、とはいえ、こんな自分を受け入れてくれる人がいるわけもなし。ただ増田に書き捨てるのみ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん