2012-12-15

ノロウイルスにかかった

まー病気になったのは正直どうでもいい。

別段健康体なら大したもんでもない。

下痢しただけだけで3日も休みもらえて喜んじゃうよ。それはいい。

こんなところでわざわざ愚痴りたくなったのは、

マスクして」

と言われたことだ。

それも何人も。

中には感染胃腸炎って言葉知っててそれでも「マスク」をしろという人もいる。

そりゃ吐瀉物の処理するなら、マスクゴム手袋エプロンでもゴーグルでもしてくれていいさ。

でも通常はいらんでしょ、「マスク

マスク」したってノロの予防にはならんでしょ。咳なんてしてないし。なんで「マスク」すればいいのさね。

つーか日頃からどんだけ「マスク」万能だと思ってんのよ?

風邪ひいてる人が、他人にうつさないためにする以外にしてても大して意味ないよ?

インフルエンザは目からだってうつるしね。まー今はノロの話だけど。

いや、まーそれももう充分か。

マスク」なんて気休め程度なもんを過信するのは自由だけど、他人から強制されるのは苦痛だけど、イチイチ反論もメンドーで思わず増田愚痴りたくなったの巻、でした。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん