2012-11-04

ネットユーザーと接していて思う事

特にTwitterをしていて思う事なんだけれど・・・

私がフォローしているユーザー若い人が多い。

なんというかリテラシーがとんでもなく低い人が多い。

平気で住所を晒したり、本名晒したり、メアド晒したり・・・

あと、実際に合ってないのに恋愛したり、女の子を取り合って喧嘩してみたり

Twitterの中でも社会が形成されているのかもしれない。でも、自分はなんかしっくり来ない。

完全に理解出来ない訳ではないんだけど、客観的に見ると以上にネット依存して居る人なのかもしれません。

リアル私生活が充実してないから?違うような気がする

リアル生活の一部なのかもしれない。でも、本当のリアル生活蔑ろにしてまでやることなのかな。

睡眠時間を割いて、自分のやるべき事を行わないで・・・

生活の支障をきたしてまで・・・

  • 客観的に見ると以上にネットに依存して居る人なのかもしれません。 リアルな私生活が充実してないから?違うような気がする リアルな生活の一部なのかもしれない。でも、本当の...

  • 若い人ならいいじゃん そうやっていろいろやって失敗しながら学んでいくんでしょ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん