2012-10-25

いじめから逃げるために転校する

教師に相談しても、教育委員会相談しても解決しないのなら逃げるべき。

解決する前に子供の命が危なそうなら、相談する前に引っ越すなりして逃げるべき。

被害者なのだから、頻繁に学校が変わって学習の機会が減ったりするのは筋違いだけど

本来ならいじめた側が学校をやめるべきなのかもしれないけれど

向こうが変わってくれないのなら、自分自分の身を守るしかない。

でもさ、どこいってもいじめられる人っているよね。「はみ出し者になりやすい」というか。

しかしたら自覚のない言動の一部が相手を不快にさせているのか、あるいは行動が相手をイラつかせるのか。

そういう人は、大人になったらどうしたらいいんだろう。

会社ってそんなに頻繁に変えられないよね?

  • 発達障害が原因の場合は、頭さえよければそういう連中が集まる会社はあるので救いがある。 発達障害かつ頭が悪い場合はドカタか作業所でDQN作法をなんとか身につけるなど。 ブサイク...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん