2012-10-04

身体の話


新入りのバイトさん(かなりかわいい)の歩き方がだいぶ内股で、

しばらく「かわいいけど歩き方が変だね」とか裏で言っていたものの、暫くして打ち解けたとき

子供の頃、交通事故に遭い足の平(?)の1/4を欠損しているというのが判り、猛烈にみんな(裏で)反省した。

結婚して2年程経っている取引先の男性に、自分出産を報告して、世間話の流れで「お子さんは作らないんですか?」と尋ねた時、

奥さんが妊娠が厳しい体で、不妊に対して色々試行錯誤してる事がわかった。こちらもまた猛省した。

身体の話には慎重になろうと思った。

しかしどちらも、まるで当然かのような口調で、あっけらかんとしていたのが印象的だ。

受け入れるとはそういう事だろうと思う。

  • 歩き方の話はともかく、子どもの話とかは、話振っちゃうくらいはしょうがないんじゃない? 見て分かることじゃないし、見て分かることじゃないことに配慮しすぎると世間話なんて出...

    • 地雷を踏んでしまうのは仕方のないことだけど、そこで開き直って仕方ないだろ!って言わずに慎重になろうと思うことが大切なんだと 察しと思いやりって誰かが言ってた

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん