2012-09-17

中国反日デモ暴動)は中国のお前らがやってるんだし、フジテレビ

中国日本)の若者20~30代の若者ってそれこそ物凄い競争に晒されているらしい。

あんだけ急に成長(衰退)すればどこかにひずみがでるのも当たり前で、国が裕福(困窮)になる一方で若者の間でも貧富の格差が広がっている。

中国に詳しいというコメンテーターが話していた。

 

となると当然不満は出てくるが、自分競争から脱落したという現実を見たくがないために「なにか」のせいにする。

その「なにか」は小日本であり、(フジテレビ)であり、(原発)だったりする。

愛国心子供のため。と立派な理由はついてるけど、なにかのせいにすれば解決して自分生活が満たされる。と本気で思っているひとたちが多すぎないか

  

日本沈没して、フジテレビが無くなって、原発を廃止しても、結局のところ俺達の生活は変わらないと思うんだけど。

  • 中国の反日デモ(暴動)は中国のお前らがやってるんだし、フジテレビデモと似ている。

    • こういう事件があると改めて思うが、ニート連中に ネットでクダ巻いてないで外に出て行動しろなどと、説教してる馬鹿は浅薄に過ぎるな。 本気で暴動起きたら責任取れるのだろうか。

  • 中国の若者と日本の若者は、物凄い競争に晒されている ナカ――( ´∀`)・ω・) ゚Д゚)・∀・) ̄ー ̄)´_ゝ`)――マ 仲間同士、仲良くしようじゃないか 自分が競争から脱落したという...

  • いつもの人か・・・w

    • 元増田です。 得意になってるところ申し訳ないんですが、いつもの人って誰なんですか? 私は月に1、2回ほどしか増田に投稿しませんし、ほとんどが自分用のメモでレスがつくこともな...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん