2012-08-24

http://anond.hatelabo.jp/20120824214239

"Aという案件トラブルが発生しましたどうしましょう?" っていっても部長困るだけだぞ。たいていの場合上司が詳細しってるわけじゃないしな。その案件で最適な方向を出せるのは直接の担当者なわけだ。

"その研究についていちばん良く知ってるのは君だよ" ってのが研究室時代教授の口癖だったなあ。そういえば。

記事への反応 -
  • 俺「部長、〇〇の件ですがこんな要望来てます」 部長「ああなるほど。んで増田はどうするの?」 どうするんすかね。 どうすんのとか聞いてるってことはヒントとかあるってことか...

    • "Aという案件でトラブルが発生しましたどうしましょう?" っていっても部長困るだけだぞ。たいていの場合上司が詳細しってるわけじゃないしな。その案件で最適な方向を出せるのは直接...

    • 人に話を持って行くときは自分なりの仮説を立てて行くのが常識だぞ。 営業だろうと開発だろうと研究職だろうと全く同じ。

    • とりあえずなんか言っとけば意外と相手納得するけどな。 その「なんか」が出てこないってのかもしれないけど。 説明するときに、話を整理する目的を兼ねて、資料とかに書いてあるこ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん