とりあえずなんか言っとけば意外と相手納得するけどな。
その「なんか」が出てこないってのかもしれないけど。
説明するときに、話を整理する目的を兼ねて、資料とかに書いてあることを話しながらその間に解決法(というか代案?)を考えたりする。
思いつかなかったら、資料とかをまとめて終わる。
俺「部長、〇〇の件ですがこんな要望来てます」 部長「ああなるほど。んで増田はどうするの?」 どうするんすかね。 どうすんのとか聞いてるってことはヒントとかあるってことか...
とりあえずなんか言っとけば意外と相手納得するけどな。 その「なんか」が出てこないってのかもしれないけど。 説明するときに、話を整理する目的を兼ねて、資料とかに書いてあるこ...
人に話を持って行くときは自分なりの仮説を立てて行くのが常識だぞ。 営業だろうと開発だろうと研究職だろうと全く同じ。
"Aという案件でトラブルが発生しましたどうしましょう?" っていっても部長困るだけだぞ。たいていの場合上司が詳細しってるわけじゃないしな。その案件で最適な方向を出せるのは直接...