2012-08-22

なぜ方形は淘汰圧から逃れてこれたのか

http://blog.livedoor.jp/kinisoku/archives/3528851.html

包茎カッコ悪い」はウソ  ドリルチン●ポだって恥ずかしがる必要はない

を見て思ったんだけど、そもそも包茎って何で存在するんだろうな?

包茎じゃまともにセックスできない、すなわち子孫を残せないってことだろ?

現代人は「包茎」っていう知識があるから、仮性でも手で剥くことで何とかなるけど、

野生生物や猿はそんなこと知らないだろう?

まり包茎って時点でその個体は次の世代を残せない、強力な淘汰圧になるはずなのに、

なんで現代においても淘汰されることなく残っているんだ?

自分の頭の中で考えた案はこんな感じ。

案1.実はごく一部の真正包茎等を除き、ほとんどの包茎セックスして子供を残すことが可能。

案2.実は野生生物や猿も手で剥くことに相当する行為を行っており、包茎でもセックスして子供を残してきた。

案3.実は包茎は遺伝によってではなく、環境によって生じるもの包茎による淘汰は行われ続けており、包茎になってしまった個体はその時点で子孫を残せずに、絶えた。今生きている我々は先祖代々、包茎から逃れてきた個体末裔

誰か詳しい人、正解プリーズ

  • 自然界は全部包茎です。(いわゆる仮性包茎) 真性包茎だろうが、仮性包茎だろうが、カントン包茎だろうが、子孫は残せます。ただ、不衛生になりがちです。 後、元記事なんだけど、...

記事への反応(ブックマークコメント)

人気エントリ

注目エントリ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん