2012-07-25

やる前に考えること

効率なことをやってしまわないスキルって、大切っすね。

認識が違いすぎて前に進んでいるつもりがどっか行ってたりとか。

必死こいてやってたのを、他の人の見るとさらっとやってたりとか。

そういうの見た時すごい勉強になるけど、気をつけないとまずいな、と凄い思う。

技術屋なりたいけど、技術効果的に使うポイントは外したくない。

もう既に手順があるならそれに従うし、実績あるならそれ使うし。

作業に入る前に、何が足りてないのかとか、何が必要なのかとか、ほんとにその作業はいるのか、今それをやるべきなのか、優先順位は高いのか、意識は合っているのか、納期はいつまでなのか。

考えることってたくさんある。

意外とその辺で作業詰まったりするので、さささっと整理すると上手く回ったりするなぁと。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん