2012-07-22

http://anond.hatelabo.jp/20120722151527

そのへんでやってるプログラマとか開発者向け勉強会に行ったり、microsoftとかgoogleとかがやってるような開発者向けミーティングに行ったりすると9割くらいmacだよ。

mac以外のマシン使ってる奴も中身はubuntuとかgentoo辺りが入ってる。

プレゼンとかでは何だかんだでpowerpointが使いやすいし(excelも結局使いやすい)、ちょっとアプリインストールしたいときパッケージ管理システムも無いのはめんどくさすぎるし、まともなシェル使いたいし、場合によってはadobe製品使いたい、となると選択肢macしか無いんだよ現実的に。パワポadobe製品を諦めるかVM妥協するとlinuxになる。

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん