2010-11-07

日本人調子に乗ってる件

ネットでの話。なんか最近、悪乗りしすぎじゃない?

萌えキャラ日本鬼子

 一番最初にそれを感じたのは、「日本鬼子」の盛り上がりを見たとき。気持ち悪い盛り上がり方だと思った。最初自分面白がったけど、途中から「なんか違うぞ」と。なにがキモイって

ユーモア罵倒受け流す俺らカッケーみたいな自己陶酔

萌え世界を救うとか真に受けちゃう視野の狭い萌え豚

面白ければ何でもいいというvip的風潮

最近多い「無理矢理ブーム作ってる」感じ

 上のようなところ。で、さらに嫌なのが、そんなキモイやつらに乗っかっちゃう奴らがいて、それも結構な人数だってこと。まあ最初面白がった自分も、同類なんだけどね…。

尖閣ビデオ流出についても

 これって結構シャレにならない。大事件だよね。でもどこか面白がってる人が多いように思える。いや、面白がるのはいいんだけれど、おもちゃにして遊んでいる人がいる。

尖閣スレでクスっときたこととか

http://news4vip.livedoor.biz/archives/51644173.html

なんか、もっと自重したって、罰は当たらないんじゃないかって思う。


僕の過剰反応かもしれない。僕の世界は狭い。だけどそういう気持ち悪さを共有してるって人がいたらうれしい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん