2012-04-23

通勤時、スマホ凝視してる人は脇によってもらいたい

通勤時に思うんだけど、スマホ凝視して周囲の人の流れを無視した歩行してる人は脇によるか、人の流れの邪魔にならないところでしっかりスマホのチェックなりしてもらいたい。

特に電車の乗り降りの時と、改札通る時と、エスカレーター降りる時。スマホ凝視してる人が遮るおかげで後ろがつっかかえるし、エスカレータでは危険まりない。

スマホ凝視だけじゃなくて漫画雑誌読んでる人もだけどね)

歩道でもスマホ凝視してる人多いけど、それはさすがに俺もよけることができるけど(邪魔だけどね)、エスカレーター危険だ。

通勤時間ロスが発生してるのは、スマホ凝視する人が原因、ってのもありそうなんだが、事故が起きないとこれは変わらないだろうね。加速度センサー付いてるなら、歩行時は凝視しないで一旦とまってから--ってカーナビみたいだけど、そういう法律が考えられる時代になるかもしれないなあ

フィーチャーフォン時代はもう少し周りを見れる人が多かった気がするんだけど、画面の大きさって結構、行動に影響してるんだろうね

  • だいたい女だよね。 女の回り見てない率は異常。

    • 車運転してると大体交通の妨げになってるときは女ドライバーがいる。 あいつらバックにギアいれるの面倒臭いんだろうな。

  • 確実に歩くの遅くなってるからほんと邪魔なんだよな もう俺はあいつら避けないことにしてるよ 前見ないで歩いてる奴をこっちが一方的に避けてやるのはあほらしい トラバで「女が」...

    • 元増田にあった、漫画雑誌読んでて邪魔な奴も男が多いよな…。 電車内の化粧女ばかりが話題になるのも疑問だ。 どちらかと言うとマックとか食ってる男の方がニオイが拡散して迷惑…...

    • 元増田です、どうも 皆さんも、スマホ凝視ユーザーに困っていたんですね・・・ なんとかならないでしょうかね メーカー(キャリア)に言うか、交通機関や自治体に言うしかないです...

  • スマホは人を馬鹿に、劣化させる端末だ。気をつけよう。 法律で「歩きスマホを禁止」させるしかないだろうな。 日本経済の効率を悪化させてどんどん不景気にするすごい機械がスマホ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん