2012-03-28

東北地震と同規模の地震が起きたとしたら

同じような規模の津波が起きる可能性がある。

だとしたらあっと言う間に万の単位で人がなく亡くなってしまう可能性が相当高いのではないか

それを考えれば同規模の津波危険地域に住んでいる人たちの移住などを考えたほうがいいのではないかと思う。

命を守りたいなら、安全安心大事なら、そちらを優先したほうがいいんじゃないだろうか?

福島原発災害対策はずさんだった

東電組織として相当問題を抱えている

保安院も使えない

菅直人は間違えまくった

実は地震ですでに破損していたかもしれない

そういう状態で原発は何人の命を奪ったんだろうか?

これから何人の命を奪うのだろうか?

少なくとも津波は約二万人の命を奪った。

「同規模の地震が襲ったら」という想定をするなら先にしなければならないのは津波で奪われる命じゃないのかな?

記事への反応(ブックマークコメント)

人気エントリ

注目エントリ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん