2012-03-07

http://anond.hatelabo.jp/20120307153945

秘密の質問「ペット名前は?」→タロウと入力 のように、

選択肢の中から選んだ秘密の質問文がデフォで表示されて、その答えだけを入力する形のパスならまだわからないでもないんだが

秘密の質問そのものも設定時に自分で決めて、パスを解くつど思い出して質問文と答えの両方を入力するタイプのやつにあたった時は途方にくれたw

母親の旧姓は」にしたんだっけ?「ペット名前は」だったっけ?何にしたんだっけ?と。

ひねくれ者が「本日2009年5月16日の夕食は?」とかに設定した場合

まず質問文を思い出すことすらほぼ不可能じゃねえかと。(まあそれはそれで自業自得なんだが)

結局ここまでややこしくしてしまうとどこかにメモをとっておくしかなくなるので、それを第三者に見られたらと考えればセキュリティ的にはイマイチな気がする

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん