2012-03-01

http://anond.hatelabo.jp/20120229111007

キーは、ギーク層たる新世クラブユーザーがどれくらい非アニソンな曲を愛せるかにかかっている。

あくまでアニメとかマンガとかの作品を愛していて、そのオープニング(のかっこいいアレンジ)だから聴くし踊る、初音ミクから盛り上がる、そうじゃない知らない曲だと白けるという層がメインだと、本当に単なる変形コミケで終わってしまう。

そうなると旧世代文化は完全に排斥されるだろう。演る方だってみんな白けてたら嫌になるから先細ってオシマイ。

個人的にはゲームミュージックとか、ダンス音楽と相性いいしそれほど萌えに侵されてないのがあるので突破口になりそうだなと思う。

クラブへのギーク流入って本当に最近だと初音ミクニコニコ動画だろうけど、それより前にはテレビゲームイベントとかがあったし。

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん