2012-02-17

マクドナルドにて

日本人男性「こういうの・・・・普段からしてるの?」

フランス人女性「してませんよ」

日本人男性「そうなんだ・・・アメリカ人友達はしてたから」

フランス人女性「私はしません。警察につかまりますから

日本人男性アメリカでは普通だと思ってた」

フランス人女性フランスではしてません」

日本人男性アメリカ人友達がしてたから、白人はみんなしてるのかと思ってた」

フランス人女性・・・

日本人男性家族はしてないの?」

フランス人女性ドラッグとかしてません」

日本人男性「そう・・・アメリカ人友達はしてたか・・・

 

離れて聞いてても頭が痛くなる会話だった。

  • 国内の話だけど思い出した ニュースを見て「若者がドラッグに走る」を鵜呑みにした人が、親戚の家に行った時に おもちゃの注射器見て勘違いして、ドラッグするなと言ってた 田舎だ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん