2011-12-30

あれは若さへの嫉妬憎悪をより助長するよね

就活がより厳しくなり、圧迫面接なんかも出てくるのって、社会人による大学生への嫉妬にも原因があると思う。

自分大学時代が楽しくて充実していて、社会人になった今が辛く苦しいから、つい最近まで楽しく大学生やってた連中をボコボコにしてやりたくなる。

老いが忍び寄ってきた自分に対して、就活生はまだ若くて毎日が楽しそうなのも妬ましい。

懲罰的なものを感じるんだよね。就活に対して。

「おれがこんなに大変な思いしておっさん社会人やってるのに、お前らは若くて楽しそうで許せない」みたいな。

就活デモって若者悲惨さをアピールして同情を勝ち取り、有利に進めることだったと思うのだけど、

楽しく打ち上げなんかして青春エンジョイして、より社会人嫉妬憎悪を煽って何がしたいんだろうと思う。

http://anond.hatelabo.jp/20111230221532

  • http://anond.hatelabo.jp/20111230222827 いや、仕事を楽しくて楽しくて仕方ない人でも、この記事とか就活デモ後の合コンとかちょっとありえないと思うんですよね。 あまりにも「ヌルすぎる」「...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん