2011-12-21

http://anond.hatelabo.jp/20111220235638

女性の上昇婚指向は統計にも現れてますよ。まとめサイトだけの話じゃない。

現実の知り合いは見ないで、ネットで聞いた話だけを信じてるんだよね。

飲み会で実際に「金の切れ目は縁の切れ目?」って言葉にすごい勢いで頷いてた女性がいて引いた。

(もちろん嫁じゃないですよ)

まぁ苦しいときには助け合う、みたいな概念日本人女性の中では一時期、非常に減ったんじゃないかな。

最近経済状態が悪くて「そもそも一人じゃ生きにくい」って状態になってきているので

ダブルインカムって普通になってきてるし、若い女性男性への希望年収は急速に下がってきてる。

不況も良し悪しですね。

  • 女が結婚相手に金を求めるのは、結婚すれば夫の分の家事育児介護を担わされるからだ。 家政婦兼産む機械兼ベビーシッター兼介護士をする代わりにそれ相応の対価が欲しい、と言って...

  • 誰も性欲を否定していない だから”性欲”と”征服欲や暴力衝動”を区別して後者を否定してるんだろう

    • だから”性欲”と”征服欲や暴力衝動”を区別して後者を否定してるんだろう 男の場合両者はほぼイコールだろ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん