2011-12-20

レイプ万引き

レイプについて「女が誘っていた、挑発していた」「自衛していない女が悪い」という主張が多いけど、

これ万引き主婦や泥ママ(他人の家で窃盗する主婦)の主張にそっくりなんだよね。

http://www11.atwiki.jp/doroboumama/

ここにいっぱい例があるから是非読んで欲しいのだけど。

盗んで捕まったとして、自分が悪いとは思っていない。「欲しいものを持っている人」が悪いと思っている。

私が欲しくて欲しくて仕様がないものそいつが持っているから悪い、持っているところを私に見せてくるから悪い、という主張。

女子小学生時代に、キラキラペン流行して学校に持ってくる子が増えて、それにともなってペン盗難も増えたのだけど、

それで先生がとった対策が「ペンの持ち込み禁止」だったことを思い出す。

欲望の制御が出来ないのは仕方の無いことだから、欲望が生まれないようにしようという施策だった。

なんだか、欲望の制御ができない人にあわせて世の中が作られていくようで嫌だね。

大半の人間は盗みたくても盗まない、犯したくても犯さないでいることができるのに。

少し前に流行ったこの記事と、言いたいことが似ているかもしれない。

http://ulog.cc/a/fromdusktildawn/11523

  • 2chのネタスレをどや顔で貼られても…… ネタスレはネタスレとして楽しむ分にはいいと思うけど 「ここにいっぱい例があるから是非読んで欲しい」なんて真面目に引き合いに出されて...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん