2011-12-17

年末ってことで同窓会の誘いがあった。

中学の同級生で集まりたいらしい。

どのくらいの規模でやるかとか全然知らないんだけど思うことがある。

自分中学地方のあんまし頭良くない公立の中学から

同級生イジメとか教師イジメとか普通にある。

そういう環境だったから、楽しい思い出が全然ないっていうやつもたくさんいると思う。

いじめる側もいじめられる側も何かしらを背負っているはずなんだけど、

そのことに無自覚でまた会いましょうっていうのは、都合良すぎなんじゃない?

自分はいじめられっ子じゃないし、いじめもしてない。そういうの嫌だったか学校たくさん休んでた。

  • 普通は同級会に学校にいやな思い出がある奴は出てこない。 だから和気あいあいになるケースが多い

    • ほんとそうなんだけど、 嫌な思い出持ってるやつがいなかったことになって 今幸せなやつが和気あいあいしてんのにマジかよって気持ちになる。 みんなもそう思ってんのかな。 俺が考...

  • 増田は何歳ぐらいかな。 厄年ぐらいの同級会だと、商売のための人脈を作るとか、現在の利益のために昔のことは忘れて参加する人もいるようだよ。 ずっと関わりを断ってると学生時代...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん