2011-11-03

ますますGoogleが使えなくなった

・"雀卓問題"で検索したいのに、勝手にワードを切り刻んで、麻雀だのなんだの関連ワードで汚染してくる

数学の雀卓問題を検索したいんだ。勝手にワードを切り刻むな。だから俺は自然言語解析界を敵視してるんだ! あいつらの多くが便利だろうとかいいながらドヤ顔回避オプション付けなかったり、申し訳なさそうに付けても相当わかりづらくした上に細部バージョンアップの際にこっそりオプション外したりしてきやがる!

共通設定

場所「日本」を認識できませんでした。

日本以上に局所的、地域を狭めたサーチをしたくないという意向なんだが。中部に住んでいるが検索結果を中部なんて狭い地域に限定したくない。言語能力があるなら地球としたいくらいだ。ふざけんな。

というかこういう文句の受付場所はどこだよ。文章googleに投げる場所がわかりづれー。調べるコストが忍耐力上回ったんでやめやめ。

  • あれ、クォーテーションで囲めば分割されないんじゃなかったっけ 最近試してないので知らんが

  • 最近googleほんと使いにくいよね。 わざわざ絞り込みたくて入れてる2ワード目以降ガン無視したり、ドメインで検索結果絞り込むためのsite:オプション無効にしやがったり。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん