2011-11-02

http://blog.livedoor.jp/kinisoku/archives/3124108.html

一昔前にテレビで「今の格差社会をぶちこわすために一度戦争になってリセットしてほしい」とか言っていた若者が話題になったが、TPPってそういう既存ものをぶちこわす意味では戦争的なわけで、ネットで反対の声が多いのに違和感

深くチェックしてないのでなんともいえないけど、いわれている「TPP日本を壊す」というのが事実でも、このままでは日本は閉塞状態になっていつかビックバンが起こるかもしれない訳で、それなら体力が残っているうちに一気にぶちこわして復活した方がよいと思うけどね。

あと「米国日本を食い物に」……とか言われてるけど、今の日本に食うべき価値なんてあるの? 内需狙うなら中国インドあたりをターゲットにするだろう。日本はそこら辺を引き込むための踏み台にはなるかもしれないけどね。

  • 壊すだけでいいのはサヨク的思想だよ。日本には馴染まない。 郵政民営化だって「小さな政府」という考えがあった。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん