2011-10-23

しょせん主観に過ぎないからなあ

http://anond.hatelabo.jp/20111023131115

しかすると「死にたいほど来て欲しくない明日」は、他の誰かにとっては、ぜんぜん何の問題もない明日かも知れないんだよね。少なくとも「死なない」ってのは確定なんだろ? 末期癌で明日死にますって運命を、明日取立て屋に死ぬほど(死なないけど)責められますとか、明日ソープに売られますかい運命と取り替えられるのなら、そのほうがいいなあ。

元増田は死ぬほど嫌なんだよね? だったら、代わりに死んでも問題ないよね? 死ぬ運命を逃れる代わりに、毎日、死ぬよりつらいめに遭うってのも悪くないかも。自分人生なら嫌だけど、しょせん身代わりだから、他の人のことで、観光気分で他人の人生と変われるかも。そんで、死にたくなったら、死ぬ運命の誰かと人生取り替えればいいわけでしょ? 自殺するよりラクでいいなあ。

あ、そういう話じゃなかったかな?

記事への反応 -
  • 増田でなら言える。   「お前が放棄する明日は、他のやつが生きたかった明日なんだ」っていうけど   「死にたいくらい放棄したい明日」と「どうやっても手に入れたい明日」が等価...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん