2011-10-19

米軍基地

テレビニュースでやってた。

あれって誰もが受け入れたくないもんなんでしょ。爆弾リレーAAみたいなさ。しか沖縄基地100とするじゃない、その100を全部別の所に移すみたいな言い方しか見ないような気がする。100のうち10をどこそこが受け持って20を他のとこが受け持ってみたいなリスク分散みたいな発想はないんかしらね

そういや護憲護憲うるさい政党だったか・・・あいうとこはアメリカグアムになすりつけちまえって言ってるけど結局アメリカ側はどういう理由でそれを拒否してるのかがいまいち伝わりにくい。流れてくるのは沖縄県知事愚痴みたいなもんばかり。


そういうことならいっそこのこと周りに有人島がない海のど真ん中に人工島建ててどこの都道府県にも属さない政府管理地みたいなのでも作ればいいんじゃないのとも思えてきた。つまり隔離よ。どこの都道府県もなすりつけられたって言わんだろうし米兵だけしか住まわせなかったら米兵どもが地元民に悪さをしたりもせんだろし。


うーんやっぱめんどいなぁ

  • 結局アメリカ側はどういう理由でそれを拒否してるのかがいまいち伝わりにくい そのあたりのことはさんざん報道されてたように記憶しているが。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん