2011-10-05

http://anond.hatelabo.jp/20111005134511

ニコ動NG共有機能が始まったわけだが

排外主義は良くない

表現の自由

まあ不快ものを排除するのが悪いとは思わないので、

これを機にエロ本コンビニから撤去してくれたり

NGが集まったコメントが消されてしまうとか

NGが集まったユーザーがBANされてしまうのではなく

「見たくない人が見ないで済むようにする機能」でしょー?


自分の視界を自分の利便にあわせて整理するのは個人の権利だよ。

ニコ動のようなメディアでは特に


エロ本の例えでいうなら

エロ本業者や購買層を社会からBANする機能ではなく

エロ本陳列棚から視線を外す機能


不快ユーザーNGではなく、BANできるレベルまで高まってほしいなあと思うわけです

あ、君もわかってるんじゃん。

君の言いがかりは「不快ユーザー多数決で垢BAN」ぐらいにでも行かない限り成立しないってこと。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん