2011-09-16

http://anond.hatelabo.jp/20110916104504

実績つーか機会はあるべき

低学歴や低収入連鎖する一番の理由は

地方にいて機会や競争相手がいないことと、親にお金がないこと、この二点だよ

遺伝よりもこっちの方が大きい

せいぜい小学生くらいの子にこれを覆すだけの財力も人脈も無い事がほとんど

ここをジャンプして抜け出せれば、低学歴や低収入連鎖は断ち切れる

俺が小学生ときネットがなかったから本当に抜け道が少なかったけど、今ならネットを使えば何かあるかもね

天才プログラマーになって中学生ベンチャー創立とかBNFみたいになるとかな

 

と、思ったけど俺が高校生になるまで貧乏すぎて固定電話でさえ家になかったか

10年あとに生まれてもPCネットどころか携帯も手に出来なかったな

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん