2011-08-27

お世辞が大半 -面と面があったら-

のに何を言っているんだか。轟々に批難されるべき人でなしでも、面を向きあわせている間は危険を避けるためにお世辞などでやり過ごすだろうね、俺は。それにたとえ身の安全が完全に保証されている場でも精神的なものもあるしね。

例えば他人の悪口をネット上で放っているのが自分自身でも同じである

それは恐ろしい事ではないのか?

ちっとも。基本、言いたい奴には言わせとけ。

とある人物に怒りを感じていてもネットですら不満を言えないことのほうが、比較にならないほど恐ろしい。

いつ自分が、自分家族が、上地の立場に立たされるか分からない世界

声高に騒ぎ立てている事に恐怖のかけらも感じていない。

感じても受け入れなければならない、実際に身に危険が及ぶような実効性のあるテロ行為の発言でもない限りね。

現代の日本封建社会じゃないんだ。

それに、俺に対して不満の声がある?そのうちのまともな部分だけは受け入れなければね。不満があるのに声が聞こえないことのほうがよっぽど恐ろしい。

http://anond.hatelabo.jp/20110826020329

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん