2011-08-24

ゲームのほうは知らない新参から知らない背景があるのかもしれない、と前置きしつつ。

伊織の口ぶりだと、やよいは普段からけっこう「家の仕事が大変だ」と思っている(けれど表には決して出さない)、と言う風にも取れるけど、実際はたまに感じる程度なんじゃないかな。もちろん大変ことなのだけど、なんというか、彼女からは「苦しいけれども私頑張っている」という雰囲気は感じない。うん、いや、そういう苦労を感じさせないのは、前向きで明るい笑顔で頑張っているからこそと言うことなのかな。

私は彼女に失礼だろうか。まあ現実生活で「あなた別に大変じゃないですよね」などと言いはしないけど。

ともかく、伊織はやよいが決して家の事情などを言い訳にしたりしないと言いたかったんだと思う。それで長介くんももっと頑張れ、と。ただ、やよいには長介の気持ちももう少しだけ酌んでほしいなあ。あと下の弟くんにも人の食べ物取っちゃダメだって教えておくのもね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん