2011-08-21

オタ趣味情熱を注げなくなってきた

漫画アニメ好きの26歳男性会社員

ここ数年、業界の流れについて行けてない感が酷い。

購読していた漫画管理できず、買いのがすのは序の口。

買ったかどうかも分からなくなる上に、買ってきても積んでることが多い。

今期アニメなんてニコニコバンダイチャンネルみたいに

自由な時間に観れる奴しか観てない。

どうしてこうなったのか?

手を出した作品数が多すぎて、フォローしきれないのも一因だが

やっぱり仕事が充実するに伴って、そちらに時間が費やされてるからかなと。

あと単純に年取って情熱が薄れたのもある。

以前だったら、時間情熱もあったか

クオリティ作品まで手を出す余裕もあったしね。

これが良い傾向なのか、悪い傾向なのかは分からん

どうする事もできないのは残念。

年代の同じ趣味人達はどうなんだろうか。

  • ジャンル関係なく熱心に入れ込んでいた趣味に 仕事の充実などで以前ほど時間を取れなくなるというのはよくある話。 また何かがきっかけで情熱が戻ってくる可能性も少なからずある...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん