2011-08-16

まんべくん問題の発生源「エム社社長からメッセージについて

http://www.excite.co.jp/News/net_clm/20110816/Rocketnews24_122377.html

地元人としての個人的な見方です長万部町は全く商業施設が無く、観光客が来てもリピーターになってくれる方はいないのではないかと思いました。実際に地名の割には田舎でえらい目に会ったという声も聞きました。そこで、まんべくんには長万部の駄目な部分を言ってもらうことにして10ヶ月前にTwitterはじめました。

長万部ダメな部分ではなくて、「中の人」のダメな部分をさらけ出しただけじゃないか

駄目なところを知って覚悟をもって町に来ていただくのと、何も知らないで町に来ていただくとでは満足度が違います。何も知らないと嵌められたって思う方が少なくないです。覚悟もあってまんべくんが好きならたぶんたまらないだろうと思いました。

このあたりはちょっと意味不明。かなりテンパって書いてるのかも。

まんべくんの発言は元より、長万部町の総意でも何でもなく、弊社が有意義な議論ができたらと考えた発言にすぎません。

声優に対するストーカー発言とか、その他にも色々と問題あったけど、それらも有意義な議論を意図しての発言?この人はちょっと検査を行ったほうがいいんじゃないか。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん