2011-08-05

無能の人

 ・自分にはすごいことができるんだぞ!と思っているんだけど,何かを実行するほどやる気がないから実行しない.実際は何もできない.

 ・この状況のままがいいとは考えていないし,漠然と焦っているんだけど,切迫した焦りがない.

 ・ただ時間けが流れてゆく.

 ・想像の中では自分肥大化している.

 ・見かけだけ真面目だが本質的にはかなり不真面目.

 ・自殺を考えるもそれを実行するだけの勇気がない.

 ・周りと比べても意味がないと自分に言い聞かせつつも,相当周りのことを気にしている.

 ・自意識過剰気味.

 ・何かにつけて愛が足りないんだぜと心のなかで思うが,内心かなり差別的.

 ・口に出さないだけで,心は完全に地獄のミサワ

 ・ぼっち愛と勇気けが友達だと思ったら,愛と勇気に「え?,お前とは友達じゃないよ」と言われた.

 ・どうすればいいのかわからない.どうすればいい?

 ・と自問するも何も見つからない.

      私のことです死にたいお(^q^)

  • 人生は意味ないから自分で意味づけしてけばよいから,あんまり客観的な基準で無能とか判断しても無駄だよと,病床で大叔父がいってた.

    • 主観的に無能だと感じたらどうするんだよ 大叔父さんは遊び人タイプだね

      • 堅物だったよ.和文と漢文の古典に詳しかったなあ.大叔父の言葉は僕と交わした最後の日に筆談ででた. 増田にいる暇とネット環境がある辺りで無能といわれてもなあというのはある...

  • http://anond.hatelabo.jp/20110805230833 幼児的万能感を、他者を受け入れて適正にする時期を逃すと傷つかないように外界から守る殻をつくり始める。 第一段階。 万能な自分の想像と現実の自...

  • 無能って思っているなら、これを見てほしい http://www.youtube.com/watch?v=nLH4nGbQTGk

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん