2011-08-03

一度指摘されたことを二度も三度も指摘されんなアホとか部下に言っている人が、

自宅で家族から同じ注意を受けるたびに言い訳にもならない言い訳をして、

行動改善しようとしないのって、家族としてはゲンナリすることこの上ない。

から帰ってきたら手洗いうがいをしろとか、

とりわけ咳き込んでいるような時はまずうがいをしろとか、

咳をするときは口に手を当ててとか、

料理をする前に手を洗えとか、

小さい頃、私はあなたから習った記憶があるのですが、

私が大きくなってから、当のあなたがそれを実践していないというのはどういうことなんですか。

今日仕事から帰ってきて、手も洗わず料理をしようとするあなたに、

料理は手を洗ってからしようよと何度も言ってr…」

と私が言いかけるや否や、

あなたは「私は仕事で疲れて帰ってきてクッタクタなの。手は帰ってきてから洗いました。」などと、

洗ってもいないのにつまらないウソを言い放ち、手を洗わないまま調理。

「それならあなたは疲れているからといって、尻も拭かずにトイレから出てくるのですか」とでも

言ってやれば良かったな。



2011-08-04 追記:

愚痴エントリーに優しいレスありがとうございます

気持ちがほっこりしました。

  • 他人事だから適当なこというので、もし気に障ったらごめん。 たぶん、互いに良くないところが目に付きがちな状態になってるんじゃないかな。 何か理想と違っても、負の感情の連鎖に...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん