2011-06-25

親戚の結婚式に出席したことが1度もない。

中間試験期末試験受験があったから…出なくていいと言われた。

でも本当にそれが理由だったんだろうか。

思い込みが過ぎるかもしれないが、『僕だけ出席させない理由があった』んじゃないかと考えてしまう。

お盆正月に親戚の家に行っても自分だけ 「一緒に出かけなくていい」と言われてそうさせられたことが多々あった。

懇談?懇親?を深めていた中にも「お前はいい」とはぶられていたこともあった。

親戚の叔父に子供同士で体力比べをさせられて母が叔父に激怒していたことはいものことだった。

何故?どうして?

確認することなんてできない。「馬鹿にするのか」となるからだ。

自分の中で自分に都合のいいように記憶を変えてしまっているかもしれないが、

自分の中の記憶としてこうしたことが残っているのは事実

親類との付き合い?ないよ。自分だけ。

他の人同士はあるみたいだけど。

それも私がいけないんですって。

なじもうとしないから。

からまないように、からまないようにしてきたのはどなたですか?

大人になってからからまないようにしてきたのは自分達でしょ。

あーほんと縁を切って一人になりたい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん