2011-06-25

私が知ってるのはバブル期常識だよ?

http://anond.hatelabo.jp/20110624224955

アッシーくんだのメッシーくんだの、世の中の、誰も彼もが羽振りが良くて、男も女もお祭り騒ぎの真っ最中だったころだから、女は奢られてなんぼ。男は奢ってなんぼ。会計時に財布だそうもんなら「バカにすんな」と男に去られるような時代の話になっちゃうよ?

「目上の人と食事をするときは、目上の人より安いものを頼む」とか「奢りのお礼は3度言う(奢ってもらったとき、翌朝会ったとき、次に会ったとき)」とか、そういう同席した人に気をつかう良いマナーは伝えるけどさ。

自分の若いころのマナーしか知らない母親なんて、まったくマナー教育には向かないよ。

それに母子家庭予算2千円の外食できる家なんて、どのくらいあんの? うちは食い物には贅沢してるほうだけど、それでも2千円って3日分の食費だよ。外食なんて、年に1度あるかないか

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん