2011-06-24

http://anond.hatelabo.jp/20110624140744

「男様」という嫌味っぽい表現をしているところから

元増田は「女は何をやっても叩かれるのに、「男様」は叩かれなくていいですね~」という含みがあると思うけど。

から

それこそが、表層を読んで振り回されてる状態なわけ。

そこで、「元増田の前提とする社会がどんなものか」を考えた方がいいよといってる。


批判されない「男様」、

価値のある(価値ってのは社会に認められる価値だよここでは。何度も言っとかないと不安だ君は)「男様」、

これが存在する社会であるなら、論理的には女にも正解ルート存在する。

価値のある存在に尽くしたり同化したりするって言うね。

これは一番簡単な価値の確保の仕方。


でも元増田の話はそっちにはいかず、

女には評価ルート、正解ルートが無いって主張になってる。

ここで前提にされる社会とは、男も女も個人に価値を認めない社会


ちなみにいえば、

そのような現実を持っている人は

思想のコミュニティだとか宗教権威だとかに突破口がある。

結婚恋愛には無い。

  • 君は、 「書いてる人が社会をどんな形で前提してるか」を見るのが良いといってる。 んでしょ? だったら、 女には評価ルート、正解ルートが無いって主張になってる。 これが答え...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん