2011-04-22

いまさら風力発電かよ

今回の福島第一原発事故が起きる前に、あるテレビ番組で "風力発電を導入したは良いが自治体が困ってる" 内容の特集を見た。

何機も設置したはいいが、全然回らなくて発電しないとか、老朽化して使えなくなったとか、金銭的問題が取り上げられていた。


で、このニュース

風力発電原発40基分の発電可能 環境省試算
http://www.asahi.com/national/update/0421/TKY201104210510.html?ref=goo

ほんとに風力発電で問題がクリアできるのかよ?

と、疑問を感じるが、コスト部分などもクリアできるのなら、とても良いこと。


っ~かさぁ、もしクリアできるのなら、逆に大問題じゃないのかと思った。

だって政府や電力会社国民洗脳し、放射能リスクを負担しなければまともな生活が出来ないと思わせていたんだから

原発に頼らないで自然エネルギー対応できるんなら、気付いた時点で方向転換しろよな!!と言う感じですわ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん