2011-03-14

パチンカス兄貴

年の離れた兄貴がいるんだ。

だらしない兄貴でさ、高校卒業してもプラプラしてたんだ。

パチンコ屋に入り浸って、上野パチンコ屋で自衛隊に勧誘されて入隊した

そんで10年くらい働いてたけど、これ以上、出世したくないとか言って辞めちゃった。

自衛隊に居たころ、たま実家に連れてくる友達も、兄貴たいなだらしない奴ばっかで、自衛隊兄貴も大嫌いだった。

後半は外部公開の演習に毎年出てて、そのチケットを家に持ってきてた。

でも俺は兄貴自衛隊が大嫌いだったから、母親が俺を連れて行こうとしても断固として拒否してた。

そのあと、警備会社に勤めたけど、やっぱりだらしないのは治って無くてさ。

休みの日はパチンコ屋に入り浸って、消費者金融からも金借りて、実家にも督促状とかくるのよ。

最悪の兄貴だと馬鹿にしてた。

その兄貴に召集が来たらしい

危ないんじゃないかとか心配する母親に、兄貴はいつものようにだらしない口調で

『いやー当然行くよー。呼ばれなくても行くつもりだったから、もう準備してある。』

って、何事も無かったかのように答えてた。

俺は兄貴のことを馬鹿にしてた。

こんなクズ社会からいなくなったほうが良いと思ってた。

俺はこの大災害に何もできない。

でも、兄貴被災者の命を救う力を持ってる。

兄貴社会に必要な人だったんだ。

兄貴馬鹿にしてごめん。無事に帰ってきてくれ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん