2011-03-11

親は子供を簡単に殺すことができる

俺が父親にされたこと

  • 「おなかが痛い」というと、「それは自分でそう思い込んでいるだけだ!」と叱られる。
  • 困ったことがあっても、何を聞いても「自分で考えるんだ」と返す。
  • 勘所がわからないので「これでいい?」と聞くと「自分でいいと思うのか?」と返す。
  • 「そういうことをしていると、将来大変なことになるぞ」と抽象的に叱る。
  • じゃれた風にのしかかってくる。幼稚園前の子供の力では到底はねのけられない。二三度くらいならいいが、何度もやられているうちに無気力になって、しまいにはもがいた振りをするだけにした時間が過ぎるのを待つのは気分悪かった。

俺が自殺未遂警察保護されたときに、非常に楽しそうな顔で警察に入ってきた。何も期待していなかったけど、さすがにあれは呆れた。そして帰ってから言い出したことは「お前は他人に迷惑をかけたんだぞ!」。昔っから、人の気持ちなんて理解したことなんてなかった。それでいて「なんで話さないんだ」だもの。信頼してない人に自分の思っていることを話す訳無いじゃん。

  • スマートフォンの使い道が分からない ツイッターはフォロワーが増えて楽しくなるまでに至らず辞めたし、ネットみるなら携帯出すより古いフルサイズノート開くし、写真は基本的に自...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん