2011-02-27

鬱ってなんだろう

自称鬱のひとに粘着されて困っている。

その人への愚痴のはけ口としてはてなを使おうと思って、一瞬愚痴を書きかけたんだけど、やっぱり愚痴れなくてもやもや

彼の行動に迷惑しているんだけど、ただ罵倒する言葉を並べるのは間違えているような気がして。

鬱ってなんなんだろうね。

初対面の人に通院の話をするとか、年を忘れ自分の状況も見ずに女子大生と付き合おうとするとか、常軌を逸してるとは思うんだけど、そういうところを認めてもらえれば鬱がなおるのかな。それとも調子に乗ってしまうのかな。そもそもそんな感じで夢見がちだから現実との差に落ち込んで鬱になるのかな…

そして認めるのは私の力量では難しい

ただお茶をするだけなら、しんどいけれどできると思う。けど付き合うのは…。

向こうは無職から、私が空いていればいつでも会える。

から、何を理由にして会うのを拒否しても、結局「拒否された」と思われて鬱が加速してしまうのではないかと懸念してしまう。

まあ、結局のところ

自分のことが可愛いから相手が鬱の人であろうと誰であろうと嫌われたくない

っていうのが私の本心なのだからもやもやしようが適度な距離でいるしかないんだけれど。

愚痴をいう権利などないのだ。



こんなことを隠してニコニコしてると、○○ちゃんって天使たいとか言われるから不思議

自分を認めてくれる人が天使ですか、あはは。。。

無条件で認めてくれるなんて、それは悪魔なのではないでしょうか。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん