2011-02-26

必要とされない自分

会社に行っても、何もすることなくダラダラとWebを巡回して、夕方になったら帰る。

会社の人とは話しても一言二言。

周りは忙しそうにしてるけど、自分は超ヒマ。

上司も周りも、実力は認めてくれているらしいけど、それを生かす仕事がなくてごめんね、みたいな顔をされる。

今までは何とか仕事を作って、会社貢献したいと思ってきたし、そのためにスキルも磨いた。

でも、それを生かす場所もなければ、そもそもそんなことを会社は期待もしていなかった。

今はむしろなにもしないことが、会社への貢献

ただ座っているだけでカネがもらえるんだから、こんなラクな仕事もない。

でも、この虚しさは何?

そして、そんな愚痴や悩みを聞いてくれるヤツもいない。

こうしてテキストに起こして、誰かの目に触れられることぐらいが、せめてもの癒し

週末も空気、週明けから空気・・・

  • それ、リストラコースだったり? いずれにしろ転職準備を進めながら、スキル磨いたほうがいいと思うけど?残るにしろ移るにしろ。 空いた時間を自習に使うのと、遊んじゃうのは大...

  • もったいないな。こういう人は案外たくさんいるのかも。安定収入があってうらやましいけど。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん