2011-01-29

たばこを辞めたら1日の時間が増えた。

禁煙して、もうすぐ一年

禁煙後は思っていたより、快適な世界した

喫煙所いかないので、その分の時間が増えた。

落ち着きが良くなった。

コンビニに行く回数が減ったので無駄遣いをしない、無駄時間も使わない。

歯が白くなった。

眠りが深くなった(気がする)。

体重は増えた。。。

禁煙直後は集中力が乱れたり、倦怠感があったりしたけどその後は快適。

結果的に自由に使える時間が増えたイメージ


喫煙者だったとき、常に避難経路を確保・確認するサバイバルの達人のように

喫煙場所、時間を探索・確保していたのが本当にバカらしい行動だったと思う。

喫煙予備動作って一つ一つは短いかもしれないけど、積み重ねるとすごい時間をかけていそう。。。


さて、次はダイエットだな~。

  • イイネ! こういう話を読むと、頭でわかっていても体がそれを拒否するようなことってけっこうあって、そこをどう制御するか、どう自分をだましていくかが肝要…みたいなことを考え...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん