2010-12-27

http://anond.hatelabo.jp/20101226235656

ずいぶんと主観的な方ですね。

制度設計はだいぶ変わってるぞ。日本ほど女に有利な制度設計になってる国は無いと思うんだが

税制などは専業主婦には有利かもしれませんね。一方、社会参加に有利な制度が機能していません。OECD加盟国平均と比べても、女性の役員や政治家は少ないです。女性政治家は、ヒマな活動家か、変な専業主婦代表みたいなのが多い印象がありますが、これについてはは主観の域を出ませんね。

http://unic.or.jp/unic/press_release/1373

事実婚カップル子どもがどれだけ悲惨か知らないで言ってるでしょ。

制度を変えても周囲から偏見がすごいか行政じゃどうにもならんよ。

それは現状を追認する理由になっていません。ちなみに、事実婚夫婦子供は何人も知っていますが、私の知る限り悲惨な事例は見受けられませんね。何か統計データ、出ます

おおw 社会と戦うアタシかっこいーw  でも普通に男と出会って普通に社会で働いてる女の大半は結婚してるし子供を産んでるよ。


http://www.stat.go.jp/data/kokusei/2010/kouhou/useful/u38.htm

減っているのは確かですよ。普通に男と出会う人が減ってるのか、普通に社会で働いている人が減っているのかは知りませんが。

あなたは良い伴侶を見つけて素敵な結婚したのでしょうね。ラッキーしたね。

ちなみに私も既婚、男ですけどね(笑) コンカツとやらが何か知らないのでコメントを避けますが、既婚カップル子供を作りたくなくなる世の中に絶望している立場です

http://www2.ttcn.ne.jp/honkawa/1550.html

主語が大きい、と言われましたが、大きいなりにデータに基いて話しているつもりですあなた主語の小さい人ですね。自分のまわりだけ見てちっぽけな生活を楽しんでください。それがお互いの幸せというものでしょう。

  • 女性の役員や政治家が少ないのは、ぶっちゃけ実力なんじゃねーの? 男と女を同じぐらいの比率で登用するために馬鹿を役職に就けたら組織傾くしな。 家事しない男、TV見続ける女...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん