2010-11-14

新しい出向先にだらしないヤリチンがいるらしいんだが

まあ、他人事なんで気にしなきゃいい話なんだけど、イラッときてるんでここに吐き出してみる。

今度、出向する先の会社に行くことをその彼女から反対されている。

聞けばヤリチン部長がずいぶんとダラシない人だったらしい。

ヤリチンスペック

・30代後半

・元レーベル会社社長(ちっちゃい)

 泣ける歌だとかなんとかに紹介されたバンドプロデュースとか。

来年結婚するんだと。3、4回目の結婚

現在IT系会社の営業部長

話を聞いた女子スペック

・30代前半

ヤリチンの同僚(当時)

・主だった特技なし、事務員。

・両親ともに障がいを持っている、その一人っ子

ヤリチンの子を妊娠するも中絶

聞いた話

「酔っ払った勢いで気づいてたらハメられてた」

これって、強姦罪になるんじゃね?それとも、彼女がソレっぽい雰囲気出しちゃってたんかな?

まあ、これは自分的にはセーフでいいかなと思ってる。馴れ初めはどうあれ、それから付き合いだしたんだから。

ノートパソコン貸して、お金貸してって言って借りパク中」

お金は、地元四国から東京に来るための交通費を立て替えてくれって事だったらしい。東京に来て返すアテがあったらしいが、それもどうやら、上手く行かず(というか多分、真剣に取り立ててないので)現在借りパク中。

パソコンは、調べ物とかするのに便利だからと。

「本当に俺の子か?ちゃんと調べて証拠出せよ」

まあ、やることやってれば、できちゃうこともありますよ。人間なんだし。

しかし、その責任も持てないで中出しセックスにふけるとはどういことなんだ。

結局、彼女が全額出して中絶したらしいです。

「お前は幸せになれないし、なっちゃいけない人間なんだよ。がフリ文句」

これが、一番カチっときたかな。

他に女ができたとか、飽きたとかで別れるのはよくある事だし、納得もできるけどさ。人の将来まで決めつけるような物言いで、「お前は結婚出来ない。幸せになれない。」的な、言葉を吐くとか許せない気がした。

彼女自身、過去にあまりいい付き合いをしてないのかもしれないけど。

最後のその言葉に、ずっと心の奥に傷をつけられたようで、今だに思い出しては情緒不安定になったり、泣き出してどうしようもなくなるらしい。

そんな折、最近では、両親が「結婚」について話しだし、彼女は「幸せになれない=結婚してはいけない」と「結婚しないの?彼氏は?」という、両親と元カレ言葉板ばさみの気持ちに陥っているらしい。

もう、自分で書いててもイライラしてくるんでさっさとまとめちゃいますが。

好きになったり嫌いになったりするのは、別に構わないんだが、人様の子に対して「幸せになれない」だの「結婚出来ない」だの決め付けるのは、どうなんだと思った。

その言葉彼女の両親の前でも言えるのかと。

彼女の両親は、不妊治療の末にようやく授かった彼女を文字通り「箱入り娘」で大切に育ててきた。もちろん将来は幸せになって欲しいと思っているはずだ。

もし自分の娘が、元カレ言葉トラウマに毎晩「死にたい」とか考えて、毎朝腫れぼったい目で過ごしているのをどう受け止められるだろうか。

もし、これで彼女が本当に自殺するようなことがあれば、話を聞いた俺は、この件を公にするべきなのか、当事者同士の事として黙っているべきか。

  • そういう人けっこういるよ。 何で君がそんなことでいちいちイラついてるのかわかんないくらい。

  • わざとか下手なのか分からないけど、主語がなさすぎでわかり難い文章だなぁ。 自殺してから誰に何を言うっていうんだ? その主語のない喋りで「イライラしてたんですよね」って言...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん