2010-07-31

みんなの党」は「個人情報をみんなで共有する党」だった。

以前、後藤某という輩から「高校の先輩だから投票しろコラァ」という

ハガキをありがたく頂戴した。

http://anond.hatelabo.jp/20100705204242

小生の祈りが通じて、見事に後藤某は落選したが、

みんなの党は「卒業名簿等からハガキを送りつける常習犯であることが判明した。

http://d.hatena.ne.jp/nekoneko/20100711%23p1

卒業名簿から勝手葉書を送りつけてきた、「みんなの党山田太郎候補の選対責任者

坂井崇俊ですが、理系の地位を向上させる会を名乗り、理系.infoなるブログ

>開設していたようですが、長続きせずほったらかしになっています。

理系の地位向上を目指すと言いながら、個人情報を無断で流用してDMを送りつけてくるような

倫理に欠けることをしているのですから説得力が全くなく、

>むしろ「理系非常識」という世間の偏見は正しかったと証明することになってしまいました。

http://plaza.rakuten.co.jp/yukichan3/diary/20100713/

選挙前に「みんなの党」から葉書をもらいました。

>とある方の応援をよろしくといった様な内容です。

プロフィールや、誰々も応援しています、なんて言うハンコが押してありました。

懸賞やら、アンケートやらで個人情報は垂れ流しているので(^_^;)

ダイレクトメールが来る事も、子供教育関係の葉書が来る事もよくありますが、

>絶対にありえない「子供学校PTA役員」という肩書きが付いた状態で葉書が届きました。

>周りに確認した所、同じ葉書が来た方がいて、

>一緒に参加していた会議の名簿が流れたのではないかという推測が出来ました。

>「みんなの党」って好感触でいたのに、

>一気に嫌気がさしてしまって、この人にもこの党にも絶対に入れない!

>と誓ったのでした。(笑)

http://tomiyo.cocolog-nifty.com/blog/2010/07/---0285.html

はもっとスゴイ。

>なんじゃこれ!  送られてきた瞬間凸(`Д´メ)&┐(´д`)┌ヤレヤレ

>ですわ~・・・。

(中略)

>次に、宛先人お電話の記載欄がある。

選挙葉書に宛先人の電話番号を記載する理由がわからない。

>そして、私の携帯番号が記載されている。

個人情報保護に関して、全くルーズ政党なんですね。

横浜から出されたこの葉書は、

>いったい何人の日本郵政株式会社社員の目に触れたことでしょう。

宅配とは違うでしょ?

みんなの党の代表さんよ~

>何を意図して、

>宛先人お電話記載欄を設けたのですかい?

>あーたの頭の中、どうなってんの?

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん