2010-07-02

頭いいんだったらさぁ

旧帝大の最寄駅近くの創作居酒屋で働いている者です。

当然っちゃ当然だけど、当店の客の7,8割がその大学学生

ちょっとイライラしてるので愚痴らせてください。

あのねお客さん、大騒ぎがしたけりゃモンテ□ーザへどうぞ。

山の手ゲームだのコールだのは安価飲み放題の店でお楽しみください。

こっちは君らのクソ面白くもない店員イジりに付き合ってられるほどヒマじゃないんだ。

くだらん話にヘキエキしてるスタッフにも、学生にはまず出さないような時給払ってるんだよ。

君らのパパママが連れてってくれたであろうファミリーレストランとは異なるのよ、異なる店にしたいのよ。

「いま何円ですか?」なんて無粋なことを尋ねるような、情けないふるまいをどこから学びとったのか(明朗会計だよ!?)。

串カツまだー?」って厨房に向かって叫べばいつでも嫌な顔一つせず持ってきてくれるとでも思ってんのか。

公の場でのふるまいさえも、模範解を暗記する必要があるのか。

お前ら旧帝の学生だろ?偏差値70超えてるんだろ?俺にはよくわからんけど、考える頭があるんだろ?

頭いいんだったらさぁ、相手の気持ち考えたり周りからどう見られてるか感じとって行動してみてよ。

自分本位な行動が引き起こす結果について、予想してみたらどうなんだ。

こんだけ嫌われてたら、自分たちの受けるサービスの質もそりゃあ下がるって。ウチに限らず。

団塊モンスター」とか「老害」とかいう言葉がここ数年表に出だしたようだけど、我々にしてみたらいわば「若害」だわ。

学生さん」ってさんづけして呼ぶ価値はグイグイ薄れてきてんじゃないか、ここ最近とみに。

イヤだよ俺、こんなやつらが巷にあふれる社会

怒ってんだよ俺は。

  • 「客を選ぶ店がある」っていうことを教える奴がいないんだからしょうがないだろ。 嫌だったら素直に出てってくれと言えばいいんじゃないか?そういうもんだろ。なんで言わないの?

  • 値上げするしかないだろ、客単価4000円以上、飲み放題なしにすれば大学生なんぞ寄り付かないぞ。

  • うーん、旧帝大っていうか学歴に対するコンプレックスが根底に漂っているせいで、言ってることは間違っていないのに同意しにくいなぁ。 うちも高めのしっぽり系居酒屋で働いてるけ...

  • 学生街だから若者・学生ばかりが傍若無人な振る舞いをすると勘違いしてるだけで、酔っ払いは年齢・地域関係なくそういうもの。アルコールで理性を失った人にマナーを求めるだけ無...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん